SSブログ

アップルウォッチの機能と評判。○○%が「興味なし」 [テクノロジー]

apple-new-iphone3.jpg

テレビでも何かと話題になって、
特集まで組まれているアップルウォッチ
予約注文は4月10日からだそうです。
残り一月を切りましたね。

では現状での評判はどうなのでしょうか。
ロイターとイプソスの調査によれば
「購入に興味なし」と回答した人は69%に上ったことがわかりました。

この調査は9日から13日にかけて、
アメリカで1245人を対象にオンライン調査したものです。
9日というのは、アップルウォッチが発表された日ですね。


調査の結果、回答者の25%はアップルウォッチの購入に
「興味がある」と回答し、
69%「興味がない」、6%が「わからない」と
回答しました。

また、回答者のうちアップルウォッチが発売されるという
ニュースを耳にしたという回答は、
回答者の約半数にとどまりました。

他方、iPhoneを所有していないと回答した人たちのうち
13%が、アップルウォッチの購入に合わせてiPhoneの購入を
検討すると回答しています。

---------------------

アップル社にしては
かなり意外な調査結果だったのではないでしょうか。




アップルウォッチの機能を調べてみたところ
手首に巻きつけることによって
手首を叩いて何かをしらせてくるという機能のほかは
ほとんど普通のフマートフォンと変わらないのではないかというのが
第一印象でした。

しかも、アップルウォッチ単体で電話など様々なことができるのであればいいのですが
機能としてはiPhoneのサポートといったところが多い気がします。

購入に興味がない、と回答した人たちも
同じような印象を持ったのではないかと思われます。

売れ行きが気になるところですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
にほんブログ村 ニュースブログ トレンドニュースへ
にほんブログ村
日払いバイト

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。